8/3~8/7の結果報告。

まいど!からぶす社長です。

長かった梅雨も明けて夏本番ですね。
私は所用で南のほうへ行っておりまして、日焼けで真っ黒になりました^^;
一昨日あたりから皮が剥け始め大変なことになっております。

顔や腕は日焼け止めを塗りまくったので大丈夫なのですが、日焼け止めを塗り忘れたところが酷いんですよね・・・
で、一番厄介なのは頭皮です。

頭皮の皮が剥け始めるとフケが髪に大量に付いたような状態になるので本当に厄介です。
簡単に取れないんですよ(´;ω;`)
ですのでもし海等に行かれる方はフード付きのラッシュガードとかを着て、頭も守ったほうが良いですね。

さて、今週もエリオット波動の考え方に基づいて考案した私のオリジナルロジックの週間結果の報告をします。

USDJPY版の結果。

USDJPY版は先週は大きく負けましたが今週は好調で、約65pips獲得しております!
やはり大きく負けた後は取り返していくことが多いので特に稼働停止条件にかかっていないようでしたら稼働は停止しないのが吉です。

GBPUSD版の結果。

取引が頻繁にあり殴り合い状態な感じでしたが結果はほぼトントンで着地です。

EURUSD版の結果。

今回の戦犯はEURUSD版です。
今まで堅いトレードで着々と利益を積み上げてきてたのですが、ここでー110pipsの負けが発生してしまいました。
粘っていれば利確できてたようですが、結果的には天井で損切りさせられた感じになってしまいましたね。
トレードルールに忠実にのっとって行っているので仕方が無いですね。

まとめ。

今週は3通貨版合わせてー20pipsと微負けの結果となりました。
負けは負けですが最近は大負けが連発していましたし、8月の相場は毎年調子が悪いので少し一安心ってとこでしょうか。
でもまだ8月は始まったばかりですし、お盆休みにも突入し「夏枯れ相場」本番です。
8月はEAを停止してしまう方もいらっしゃるようですが、案外不安に反して勝つこともありますので多少の負けは覚悟しつつ運用するのが私は良いのではないかと思っております。
確かに市場参加者が少なくなるので少ない資金で相場を動かすことが可能になります。
私のEAのロジックは大きく相場が動いた方向に追従していく感じになりますので、突発的に相場が動いてそれに釣られて多くの方が動いてくれればいいのですが、それに付いていかずに価格が戻ってしまった場合は負け取引になってしまいます。
ですので原因不明の突発的な相場の変化には注意しつつ稼働するのが良いですね。
少し注意しつつ稼働を続けたいと思います。

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪