テンガを使い始めました。

まいど!からぶす社長です。
コロナショックで世界中が凄いことになってます。
VIXが20超えたらやばいやばいって言ってたのに80とかになってるんですよ。
凄いですよね。

こういう時は円高みたいになるのが常識みたいなものでしたが、何故かリーマンショックの時とは為替の動きが異なる動きとなっており、かなり翻弄されております。
おそらくではありますが、 アメリカが2兆ドル、G20は5兆ドルを投じると発表していましすし、やはりリーマンショックの二の舞にさせまいと世界中が頑張っているような気がします。

最近の状況。

最近は自作EAを作成して検証する日々です。
今までの経験を活かし、固定概念はなるべく排除し、一から考えるようにしました。
結果が出るまで何が正しいのかはわかりません。
ただ、FXはゼロサムゲームであり、相手もバカではないので同じことを繰り返していて勝てるほど甘くはないです。

面白いくらい相場は大衆心理と逆に行きます。
EAに対しても「こうでなければいけない」という考え方の逆を攻めるのも良いかもしれませんよね。

そうしていくつかEAが生まれましたが、最近の一番の自信作はEURUSD15分足デイトレ・スイング型EAです。
このEAも今までのEAの常識とは違った設計となっており、おそらく皆さんにその考え方を書いたところで理解はされないと思うのですが、
そこが大衆心理の裏をかいてるようで気に入っております。

成績のほうも出だし好調でエントリー2戦目でSLを食らいましたが、その後1.07292のロングポジションを握り続け、現在約400pipsの含み益という感じです。

凄くないですか?
裁量だったらここまで握力持ちません^^;
食らったSLの損失も含み益保有中に別ロジックのエントリーでほぼ取り返しており、回復力もなかなかだな~って感心しております^^
今後の活躍が楽しみです☆

EAの名前も知り合いに付けてもらったんですが、「利確値が決まってないので利益は青天井ですよ!」って伝えたらEA名は
”Blue Tenga Special”と名付けられてしまいました・・・。
テンガって男性用のおもちゃを連想するかもしれませんが、名付け親的には天下布武4の「天雅RUSH」から取ったようですので誤解なきようお願い致します^^;

EA-BANKに提供しているEAに関して。

メールが配信されていると思いますので皆さんご存知かと思いますが、EA-BANKにおいてAngel Heart USDJPYとAngel Heart Lonoの利用を停止させていただきました。
理由は成績不振によるものです。
最大DDを100000円に設定しており、それを上回る損失を出しているので悔しい気持ちはありますが決断させていただきました。
これだけの不調の原因としましては、元祖のロジックがかなり相場にマッチしておりません。
Angel Heart Lonoにも3つのロジックのうちの1つがAngel Heart USDJPYのロジックが組まれており、そちらがかなり足を引っ張る結果となっております。
残りの2ロジックはANGEL PREMIUM RICHのロジックになりますが、こちらは
2020年1月 2.2pips
2020年2月 151.7pips
2020年3月 46.7pips
という感じでまずまず好調に推移しております。
故に元祖のロジックが良くないんだろなと思います。
元祖の何がダメなのかは色々思うところはありますが、本当にそれが原因なのかはわからないので、今後色々と経験を積んでいく中で共通点が出てくると思うので、そのような情報を得ていきながらはっきりさせていこうかなと思います。

LonoはRICHにもなりますし、元祖にもなる万能型EAとなっております。
もしLonoをお使いの方でRICH仕様にしたい方がいらっしゃいましたらLogic_Cを無効にしていただいて、撤退時間のBを0にしていただくと良いです。

宜しくお願い致します。

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪