10/5~10/9の結果報告。

まいど!からぶす社長です。

最近は忙しいながらもEA開発のほうは頑張っており、連日寝るのは深夜2,3時という日々を過ごしております。
朝は7時に起きているので平均睡眠時間は4~5時間くらいでしょうか。

よく8時間くらい睡眠取らないと長生きできないよ!と言われるのですが、調べてみるとそうでもないみたいです。

結局は睡眠時間よりもストレス等の影響のほうが大きく、ストレスさえ感じていなければ睡眠時間が短かろうが大丈夫っぽいですね。

私の場合、開発者になりたての頃は色々と悩まされておりました。
帯状疱疹が出たり、健康診断の結果もみるみる悪くなっていって、やはりストレスというのは本当に良くないですよ。

なるべくストレスはためないようにするにはあまり気にしないと言う事が大事です。
スルーすることを覚え、なるべくストレスをためないようにしましょう^^

Twitter等ではミュート機能がお薦めです。
ブロックまでしてしまうと相手が起こったりしてめんどくさいことになりかねませんので^^;

さて、今週も今週もエリオット波動の考え方に基づいて考案した私のオリジナルロジックの週間結果の報告をします。

USDJPY版の結果。

今週は1トレードのみ、23.3pips獲得です。
うまく伸びずに狙い通りのエリオット波動が形成されませんでしたが、なんとか利確できたので良かったかなと思います^^;
必ずしも思い通りのトレードになるとは限りません。
その場合もうまく利確損切りできるように設計していますので、今回はそのパターンにはまった感じになりますね。

GBPUSD版の結果。

こちらも1トレードで6pips獲得です。
USDJPY版と同様にうまく逃げた感じですね。

まとめ。

今週はトレード数が非常に少なかったですが、全勝でプラス着地でした。
2020年度の成績グラフは以下の通りです。

大統領選はバイデン優勢と言われてますが、結局トランプが勝つだろうなんて予想してました。
でも最近のトランプさんのマスク付けない感じを見ていると本当に大丈夫か!?って思ったりします。

でも前回の大統領選でも事前予想をひっくり返してトランプさんが勝ってるので、今回もわかりませんね。
前回のヒラリーさんよりか敵は強くない気もしますし・・・

大統領選は来月頭にあります。
急な相場の変動が起こりかねませんので、資金管理(ロット設定)には注意しましょう。

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪