からぶす商店 ~2020年2月末までの結果。

まいど!からぶす社長です。

令和2年も早いものでトレードを開始してから2ヵ月が経過しました。
今年は比較的好調で、2月終了時点での損益は18.5%となっております^^
1月末に導入したEAが+10%、Angel Heart Lonoも+7%とこの2EAが頑張ってくれました。(1月末に導入したEAはシークレットとさせていただきます^^;)
あとは毎年2月に調子の良いArtemisのロットを上げていたのも勝因でしょうか。

最近は相場が以前の相場に戻ってきたように見えますね。
コロナウイルスに関しては死者も多く出ていますし、イベントごとも中止になっているので良いことないですが、相場に関してはボラが高くなってきたので3月からの相場には期待したいですね。

それぞれのEAの成績を以下に記載します^^
ご参考になれば幸いです。

MultiLogicShot_EA

複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA | GogoJungle

2020年度成績 888pips +2.6%
※3通貨合計(USDJPY,EURUSD,GBPUSD)の成績です。

まず最初はMultiLogicShot_EAです!
からぶす商店では2018年から使っており、途中2019年では選択と集中戦略によりメインから外してしまっておりましたが、昨年の年末ごろから復活させ運用中です。
Vixの上昇に弱いようで、2月末にVixが急上昇し見事に被弾しております。

通貨別に見るとドル円がかなり足を引っ張っていますがしばらくこのまま様子見で行きたいと思います。

MultiLogicShot_T2

MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョンMultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン | GogoJungle

2020年度成績 745.9pips -3.03%
※3通貨合計(EURJPY,GBPJPY,AUDUSD)の成績です。

こちらはMultiLogicShot_EAの他通貨版ですね。
こちらもVixの上昇で調子を崩しマイナス着地です。

円絡みの通貨が被弾していますね。

Estoc

高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル! | GogoJungle

2020年度成績 -44.2pips -1.15%

コツコツ、ドカン、コツコツドカンで現在はマイナス。
2月は-110.1pipsと不調でした。

MUSASHI_EURUSD_M5

「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle

2020年度成績 -51.5pips -1.14%

昨年末、彗星のごとく現れた武蔵氏のデビュー作です。
2/18から調子が落ち始め、2/27にとどめのSL。
なにやってんだか・・・
まだ今年の成績では-1.14%と微損の域ではありますので、しばらくは稼働を続けます。

Rhino_USDJPY

極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

2020年度成績 175.6pips +1.63%

こちらはmiccoさんのデビュー作、通称「カバ」ですね(笑)。
からぶす商店では今年からお試し運用0.01Lotで稼働させ、1/20からロットを上げて運用しています。
今年の成績はなんと175.6pipsとかなり優秀。
収益はロットを張っていないので1.63%ほどの成績ですが^^;
勝ててない人もいるようで、○○口座やOANDAさんとは相性悪い?

Pips Miner EA

超多頻度トレードによる高収益を狙うEA超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle

2020年度成績 220.4pips +3.33%

ねこ博士の2000本安打達成EA「Pips Miner EA」。
からぶす商店でも昨年末から運用しています。

ねこ博士のEAは半信半疑で利用していますが、成績は出ているようでなかなか優秀です。
トレード見てるとチキンさが目立って良い印象無かったんですけどね。
今後の成績にも期待してみようと思います。

Color Your Life V2

4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている | GogoJungle

2020年度成績 -3pips -0.28%

CYさん作のドル円EA「Color Your Life V2」。
からぶす商店では2016年ごろから使用しており、成績がすこぶる良かったのですが2019年から失速。
まだ調子は戻りませんね。

一本勝ち

トレーリングストップで幸せに一本勝ちトレーリングストップで幸せに一本勝ち | GogoJungle

2020年度成績 -88.8pips -2.78%

最強EAと謳われる一本勝ち。
からぶす商店では良くないですね。
今後挽回できるのでしょうか。。。

Angel Heart Lono

2020年度成績 204.5pips 7.12%

Angelシリーズが絶好調です。
ゴゴジャンの公式フォワードでは2月に293.1pips獲得しています。(からぶす商店のLonoはWave_Level=3)
Vixが高くなった2月末でも勢いが止まらなかったですね。
AngelシリーズはVixに弱いという声が昔聞こえていましたが、一概にそうでもないようです。
個人的にはAngelの不調の背景は単純に低ボラが良くなく、トランプ大統領の上げて落とす、下げて上げるやり方が原因だと思っていますけどね。

Artemis

2020年度成績 -30.7pips 0.86%

pips数はマイナスですが、2月にロットを上げておりましたので収益はプラスです^^;
からぶす社長の采配が見事にハマりました★

PANDA-A_M15 EURUSD

2020年度成績 -9.4pips -0..16%

新導入、ぱんだーさんのPANDA-Aです。
現在の成績はトントンです。今後の成績に期待です。

秘密のEA

2020年度成績 888.5pips 10.16%

1月末に導入した新作EAです。
こちらはあまり知られたくないEAですのであまり語らない方向で^^;

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪