あらし吹く世にも動くな人ごころ いはほに根ざす松のごとくに。

まいど!からぶす社長です。

今日は毎年恒例の明治神宮に初詣に行ってまいりました。
今年はコロナの影響を懸念し、電車で行くのはやめて車で行きましたが、原宿のコインパーキングはめちゃくちゃ高いですね^^;
自分の停めたところは神社から少し離れたところでしたが、12分300円です。
約1時間半停めて2100円も取られてしまいましたよ^^;
子供たちは昼食を原宿で食べたいと言ってましたが、昼食なんて食べてたらさらに2000円駐車代かかってしまいそうなんでお参りが済んだらすぐに引き上げてきました。

電車で行くよりだいぶ楽でしたが、現地でゆっくりできないのは残念ですね。

さて、今週もエリオット波動に基づいて考案したロジックの成績報告します!
先週は報告をお休みしてしまったので2週間分になります。

ドル円版の結果。

ドル円版の成績はプラマイゼロでした。
年末年始でプラマイゼロはまずまずなのではないでしょうか。

GBPUSD版の結果。

かなりの取引量でしたが、こちらもドル円版同様成績はトントンでした。
途中トレンドに乗って良い感じだったんですが、-70pipsのSLを食らったのが痛かったですね。

EURUSD版の結果。

年始早々に2ポジSLで110pips負けたのが痛かったです。
年末年始らしい行ってこいに見事にやられましたね。
来週以降の挽回に期待です。

まとめ。

年末年始相場はEURUSD版の大敗で良い成績とはいきませんでしたが、年末年始相場ですし想定は出来ており仕方がないと言ったところでしょうか。
来週からは通常相場になっていくと思いますのでここからの挽回に期待しましょう。

明治神宮でおみくじを引きました。
明治神宮のおみくじは大吉とかそういうものではなく、ありがたいお言葉を頂けるものなのですが、今年は
「あらし吹く世にも動くな人ごころ いはほに根ざす松のごとくに」
でした。

世の中はいつも平穏無事ではありません。
色々な事が次々と起こってきます。まさにコロナとかがそうでしょうね。
そのような社会を生き抜くためには常に修養につとめ、厳上の末のように不動の信念を養いましょうというありがたいお言葉です。

今年も引き続き努力しつつ、しっかり自分の信念を貫いて、周りに惑わされずに行動していこうと思います。

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪