9/7~9/11の結果報告。

まいど!からぶす社長です。

外為ファイネストさんがMT4から撤退しMT5にサービスを移行することを発表しました。
OANDAさんやAVAさんのようにMT4とMT5を同時にサービス継続というスタンスではなく、MT4のサービス停止とは正直驚きましたね。

私は外為ファイネストさんを愛用させて頂いておりましたが、来年からMT4用のEAはFOREX EXCHANGEさんに移行しようかなと思っております。
もちろん私のほうもスプレッド等で優位なMT5の導入を進めており、先日EAのほうも完成しました。

MT5は最適化作業がかなり楽ですね。
CPUのコア数によって最適化を複数かけれますし、複数の通貨ペアに対して最適化をかけれます。
最近はロジックを思いついたらMT5で複数の通貨ペア最適化かけてどの通貨ペアに対してロジックが有効か確認しており、開発スピードは格段にアップしております。
運用に関してはスプレッド優位な分MT5が良さそうだなとは思いますが、MT5とMT4とで並行で運用してみて、どちらが成績良くなるか確認してみようかと思います。

さて、今週もエリオット波動の考え方に基づいて考案した私のオリジナルロジックの週間結果の報告をします。

USDJPY版の結果。

あまり動かない週でしたが、一回のチャンスをしっかり獲ってくれました。

GBPUSD版の結果。

週初めの2ポジSLが痛かったですね。その後はトレンドが発生してまずまずな感じだったのですが、-140pipsは流石にリカバリーできなかったですね。

EURUSD版の結果。

相場の転換点はうまくかわし、すかさず買いで利確を決めましたが、2回目の9/10のエントリーがタイミング早く利益に結び付かなかったですね。
矢印見て手動でエントリーした方に関してはタイミングが少し遅くなるのでもしかすると良い感じで取れたかもしれませんね^^;

まとめ。

今週はGBPUSD版が大きく負けてしまい大き目の負けとなりました。

2020年の成績グラフを見る感じでは今は横横の時期で、いわゆる停滞期の時期ですね。
X軸が取引回数になりますが、取引回数的にはそろそろ反撃開始の時期になっても良いのかなとは思いますが、ビッグイベントの大統領選が控えていますので注意は必要です。


おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪