STAYHOME期間はEAでも作りませんか?EA開発塾があるよ!

EA開発塾という塾を皆さんはご存知でしょうか?
カワセ係長というEA開発者が立ち上げたEA開発者を輩出する塾になります。

以前から言ってますが、実は私もEA開発塾に入塾し、EA開発塾がどのようなものか潜入調査しておりました(笑)。
今回はこのEA開発塾について記事を書きたいと思います!

外出規制かかってるし暇だな~って思っている方はうってつけの案件かもしれませんが、安い塾でもないのでしっかりと事前調査してから入るのがお薦めです。
でも結構塾生さんは稼いでいるので、とりあえず気になる方は読んでみてください。

ちょっと気になったらTwitterで自分に色々聞いてくださいね!!
無理やり引き込んだりしないのでご安心を(笑)。

Twitterアカウントはこちら↓

EA開発塾とは。

その名の通り、EA開発に特化した塾です。

EAの作り方、基本的なロジック、販促方法などを学ぶことが出来ます。
PDFテキストと「EAコピペ君」というものが配布されるので、PDFテキストで基本を学びながら「EAコピペ君」でEAを作ってみるという流れになります。

塾長は「カワセ係長」ですが、サポートにMさんという方がおり、技術的なところはMさんがサポートし、EAの添削や販促関係のアドバイスはカワセ係長がサポートする感じです。

からぶす社長がEA開発塾に入った理由

以下が入塾の理由です。

  • 塾生がどのような考え方でEA開発を行うのか知りたかった。
  • 基本的なMQL言語の基礎を学ぶ。

塾生がどのような考え方でEA開発を行うのか知りたかった。

これからどんどんEA開発塾育ちのEA開発者がEAを出品していくわけですよ。
変なEAを掴まされない為にもどの開発者が塾生で、どのような考え方で作ったEAなのかを知る必要があると考えました。
万が一EA開発塾のコンテンツが「利用者を騙してなんぼ」みたいなコンテンツであったらEA開発塾出身のEAは避けるべきだなと考えたのです。

MQL言語の基礎を学ぶ

私はプログラミングは専門ではなかったので、顧客の要望の対応や不具合の対応が大変でした。 EA開発塾には凄腕の講師がいるとのことを一期生の方から聞いてましたのでその方を頼ってみようと思いました。

とまあきっかけは上記の通りです。
EAは作れていたので、EA開発塾の内部調査と、高いお金払うのだからEA販売をフォローしてもらい対応を楽にしたかったというのが目的ですかね。

塾長は「カワセ係長」。

カワセ係長は2016年頃に人気のあったEA開発者です。

2016年が絶好調で一躍人気開発者になりましたがその後成績は低迷。
ご本人もEAの賞味期限切れを認め購入者に謝罪しております。

EA-BANKという無料でEAを利用できるサイトを立ち上げたのもカワセ係長です。
無料でEAを利用できるサービスを立ち上げるのは凄く労力のいることだと思いますが、それを成し遂げるところは非常に凄いですね。

でも実際カワセ係長の評判はそこまで良くは無いかなという感じです。
たまにメルマガでFXに限らない商材の案内もありますのでそれが理由かとは思いますけど(笑)。
だいたいアフィが目立ってたり商材を紹介してるとアンチが湧いてきますので仕方がない事かとは思います。

ちなみに私はEA-BANKつながりでカワセ係長と話をすることがあるのですが全然悪い人とは思っておりません。 むしろ今後カワセ係長が何をやるんだろうって楽しみにしてるくらいです(笑)。

塾生はどのような人がいるのか?

一期生

takahさん

EA-HANAの開発者のTakahさんはEA開発者の塾生です。
凄く優秀な方なので何故に塾に入ったのは謎です。

EA-HANA-Dev.Edition
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!?|?fx-on.com

hokutoさん

EA-BANKと言ったらGoodMorningシリーズでしょう。
そのGoodMorningシリーズの開発者のHokutoさんもEA開発塾の塾生さんです。

KMLさん

ゴゴジャンさんで活躍中のKMLさんもEA開発塾出身です。
証券会社のタイアップもガンガンしている敏腕開発者さんですね。

高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル! | GogoJungle

2期生

2期生の代表と言えばコペルニクスのだぶるいーさんではないでしょうか。
彼はもともとゴゴジャンさんにEAを出品している開発者さんでしたが、EA開発塾でほんと生まれ変わりましたね(笑)。
だぶるいーさんは、お酒が入ると凄く面白いです。
コペルニクスがヒットした理由なんかも考察してみんなに共有してくれる良い人です。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版
GW明け17,800円に値上げ致します
GW明け17,800円に値上げ致します?|?fx-on.com

と塾生はこんな感じです。
けっこう正統派開発者揃いではないですか?

EA開発塾は実際のところどうなのか?

結局のところEA開発塾ってどうなん?ってところですが、私は

お薦めします!!

私からぶす社長は良いものは良い、悪いものはお勧めしないです。
EA開発塾はしっかりと自分が運用して儲かるシステムを開発するように指導をしております。

  • スプレッドは基本的に広めでバックテストをかけること
  • 過剰最適化は避ける。自分で過剰最適化をしていないか避ける方法は***。
  • 開発者として責任を持つこと

一部ではありますが上記なようなこともしっかりテキストに記載されています。
基本的なことではありますが、それが出来ていない開発者はたくさんいるわけです。
EA開発塾のこのテキストの内容を見た時はイメージがぐんと変わりました。
正直「どうやったら購入者を焦らせて購入に踏み切らせるか」とかが書いてあるんだろなって予想していましたから(笑)。

もちろんEA開発のほうもしっかりサポートされるので安心できると思います。
塾費を払うのですからガンガン何でも聞いたらいいんです。

EA開発塾にはMさんというサポートの方がいるのですが、この方の返信は親切で、こちらの質問が言葉足らずでもある程度聞きたいことを予想して返事をくれるめちゃくちゃ良い人です。
自分はあまりにもサポートが良すぎて塾の期間が終わったのですがサポートを延長させていただいているくらいです。
入った時はそんな予定ではなかったんですけどね^^;

EA開発者は市販のツールを使ってそれを出品すればそれでも良いのですが、やはり顧客対応が難しいです。
こんな機能を付けてください等の要望は多く、ツールでは対応できない事も多いですし、変に自分でプログラムを組んで重大なバグを出しても大変です。
EA開発塾にはMさんのサポートがあるので、困ったら相談することも可能です。
自分の場合はMさんに相談して解決できなかったことはないです。バックにMさんがいるという事は凄く心強くて安心できますよ。

あとは塾生である特典も魅力的だと思います。
ここら辺のコアな話は直接メッセージ頂いた方に話しようかなと思います。

EA開発塾の4期生の募集が開始されます。

EA開発塾の4期生の募集が間もなく開始されます。
もう4期生になるんですね~ あまり続かないかなと思っていたのですが、入塾する方は結構多いようですね。
まあ実際塾生さんが活躍してますからね。。。
最近だとあの人が勢いあるよな~

もし気になるようでしたら以下からカワセ係長のメルマガにご登録ください。
メルマガ登録だけでしたらお金は全く取られませんのでご安心ください。

https://sc-plan.jp/l/c/uP204NRm/QjzWoTp3/

EA開発塾の事をもっと詳しく聞きたい方がいらっしゃいましたら遠慮なくメッセージ頂けたらと思います。
Twitterのメッセージでもゴゴジャンのメッセージでも、このブログの問い合わせでもかまいません。

ありのままの開発塾の姿を暴露しますので気軽にメッセージ頂ければと思います(笑)。

もし私のこのブログページがきっかけでEA開発塾に入ろうと決意された方がいましたら、是非とも私の紹介で入塾していただければと思います。
私が紹介した塾生として私が責任をもって色々とアドバイスをしてフォローしたいと考えております。
その際は入塾の前に一度声をかけて頂ければなと思います。
ちなみに去年は1名しか声をかけてくれませんでした・・・(´;ω;`)

とりあえず近々にカワセ係長のメルマガから開発塾の案内がありますので様子見だけでもいいと思いますのでまずはメルマガにご登録ください。

よろしくお願いいたします。

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪