ご無沙汰しておりました!

まいど!からぶす社長です。
久々のブログ更新です。
皆様お元気だったでしょうか。

ブログ更新が久々過ぎてどうやって文章書けばいいのかさっぱりわややですが、とりあえず近況報告でもしたいと思います。

本業が忙しいです。

私はまだサラリーマン業を続けているのですが、ちょっと上が抜けると同時に新人が3名ほど入りまして、なんかグループのリーダー的な位置になってしったことで、教育や資料のチェック等に追われかなり多忙な日々を過ごしています。
やっている仕事の内容も無線関係の仕事で今までのものより難易度が上がってしまってかなり苦労している状態です。。。
早く経済的自由を手に入れて脱サラしたいんですけどね^^;
順調な感じはしてますが、もうちょっと時間がかかりそうです。

会社を設立しましたが法人口座を作るのに苦労してました。

最近は仮想通貨やFXに関係する会社に関しては非常に銀行の口座開設の審査が厳しくなってるようですね。振り込め詐欺等による影響だそうです。
からぶす商店も例外ではなくFXのソフトウェアの販売と書いてしまっているのでかなり苦戦しました^^;
結局ジャパンネット銀行、楽天銀行と言ったネットバンクでは審査落ちしましたが、ウェブ上で手続きするインターネットバンキングではからぶす社長の想いが伝わらないんだと思って次に挑戦した対面手続きの「きらぼし銀行」「ゆうちょ銀行」は無事に審査が通ったので一安心となっております。
これでFXの法人口座も作れます^^

不動産を購入しました。

皆さんもFX以外の分野に投資をしてリスク分散しているかと思いますが、この度不動産を購入しリスク分散することにしました。
1000万円以下の小さな物件ですが、勉強するにはちょうど良い物件かなと思っております。
結局昔から人は土地を取り合って生きてきており、土地というものは価値が高いのです。
そういったことからやはりこれから持つべきものは不動産だと思っております。
今後EAで儲かったお金はどんどん不動産に変えていくつもりです!

FXは不調でしたね!

FX自動売買は絶不調でした!
ちょっと作戦を今一度見直そうと考えております。
ただ、Angel系のEAは停止する予定はありません^^
停止させる理由がないんですよね。
公式フォワードやバックテストと乖離が発生しているわけでもないですし、最大DDを大きく上回っているわけでもありません。
単純に今の相場が合わないだけで、このまま右肩下がりに成績が落ちていくとは考え難いと思っております。
スプレッド耐性も高く、成績乖離も少ない。もしAngelがこのまま右肩下がりに成績が落ちていくようでしたらそれはそれは恐ろしい事だと思います。
そのような事にならないことを切に願っております。

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪