2019年6月の結果。そしてLonoの運用資金を大幅にアップさせます。

まいど!からぶす社長です。
6月は非常に忙しくてなかなかブログの更新に手が回りませんでした。
久々のブログ更新となります。

とりあえず主力EA達の6月の成績の報告です!
今月は悪くないはずですよ(笑)

一本勝ち

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com
【一本勝ち】6月の成績
損益 Pips 勝率
41,996円 42.9pips 77%(7勝/9戦)

4月、5月はマイナス収支でしたが今月はプラスで終えてくれました^^
2019年前半も終わって収益は‐30,117円(-25.1pips)と微損状態ですが、まだまだこれからでしょう。
勝率も62%と低いですが、確率は収束するので下半期は巻き返しが期待できるかもですね。期待しています。

【一本勝ち】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-30,117円 -25.1pips 62%

Color Your Life V2

Color Your Life V2
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている?|?fx-on.com
【Color Your Life V2】6月の成績
損益 Pips 勝率
26,169円 35.2pips 73%(11勝/15戦)

こちらは1月以来5ヵ月ぶりのプラス収支です^^
いやーマイナスの時期が長かったです。過去4ヵ月連続マイナス月は無かったので今回の4ヵ月連続マイナスは初でしたね。
ここから怒涛の追い込みを期待しましょう。

【Color Your Life V2】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-140,835円 -104.1pips 69%(51勝/73戦)

Angel Heart USDJPY

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com
【Angel Heart USDJPY】6月の成績
損益 Pips 勝率
53円 5.8pips 60%(6勝/10戦)

今月は53円勝ちました^^;
なんか内部ロジックで逃げる展開が多くてトレードがチキリまくりでしたね。
最近は満額決済も少ないしスッキリしません。
来月は満額決済が発生しますように^^

【Angel Heart USDJPY】2019年度成績
損益 Pips 勝率
99,889円 248.1pips 68%(48勝/70戦)

Angel Heart Lono

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com
【Angel Heart Lono】6月の成績
損益 Pips 勝率
37,551円 102.9pips 64%(22勝/34戦)

Lonoも今月はしっかりプラス収支でした。100pips超えですね☆
デビューした時期が悪かったので公式フォワードもマイ転しておりますが、もしもっと前からリリースできていたらロジックが同じなのでWaveLevel=3だったら元祖みたいなフォワードに、WaveLevel=0だったらRICHみたいなフォワードになっているはずです。
なので特にLonoの成績がマイナスだからと言ってLonoが悪いEAという判断は自分は違うと思っております。

やはり取引毎のエントリーの位置を見ててもやっぱりLonoは元祖より有利な位置でのポジションの取得が多く優秀と感じます。
今月は勝率が64%にもかかわらず100pipsの利益をあげられたのは損切りがしっかり出来たからでしょう。

個人的にはやはりLonoの優秀さを疑ってはおりません。
4月、5月とそこそこ負けましたが、バックテストをかけてその時期の凹みを見てください。
可愛いもんですよ^^;その程度の凹みで使えないEAと判断できないです。
過去にも何回もありますし。
ちなみにアルパリで今月のバックテストをかけてみたら収益は47pipsでした。
リアル取引(FOREX EXCHANGE)のほうが2倍成績良かったです^^
ちなみに外為Fさんは80.4pipsです。
FOREX EXCHANGEさん良いですね☆

【Angel Heart Lono】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-146,609円 -292.9pips 61%(85勝/140戦)

Estoc

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!?|?fx-on.com
【Estoc】6月の成績
損益 Pips 勝率
-44,645円 -79.1pips 75%(12勝/16戦)

う~ん、今月はSL負けが2回ありなかなか厳しい結果となりました。
公式フォワードでは右肩下がりとなっていますが、自分の環境では今年は右肩上がりの不思議なEAです。
現在のところプラスで推移してくれていますので下半期も期待して回していきます。

【Estoc】2019年度成績
損益 Pips 勝率
120,570円 231.4pips 84%(65勝/77戦)

Artemis

Artemis_USDJPY
攻撃と守りを兼ね備えた堅守猛攻型EAです。
攻撃と守りを兼ね備えた堅守猛攻型EAです。?|?fx-on.com
【Artemis】6月の成績
損益 Pips 勝率
15,033円 104.8pips 70%(28勝/40戦)

Artemisは途中まで絶好調だったんですが、一回大き目の負けを喫してしまい約100pips程度のプラス収益で今月は終了です。
もうすぐ最高益更新ってとこでいつもコケるんですよ。残念です。
下半期は頑張って過去最高益を狙って欲しいですね。

【Artemis】2019年度成績
損益 Pips 勝率
34,945円 519.2pips 64%(211勝/325戦)

主力EA 総合成績

6月の主力EA総合成績
損益 76,157円

今月は勝ちでした^^
大勝ちではないですけどね。
ドル円の相場も悪い時期は抜けたようなので来月から巻き返しにほんと期待したいですね。

布陣は特に変えませんが、一点だけ作戦を変更して下半期に臨みます。
それはLonoの資金の追加です。
自分的にはLonoを本当に信頼しておりますし自信もあります。
7月からは運用資金約60万から100万を追加入金して、運用資金160万円で勝負をかけていきたいと思います!

さあ!下半期のスタートです!!

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪