5/13~17の結果。

まいど!からぶす社長です。
遅ればせながらこそっと先週の結果です。

一本勝ち

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com
【一本勝ち】5/13~17の成績
損益 Pips 勝率
0円 0pips 50%(2/4)

一本勝ちは見事なまでのプラマイゼロでした(笑)。
今週に期待です。

【一本勝ち】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-24,713円 -19.9pips 59%

Color Your Life V2

Color Your Life V2
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている?|?fx-on.com
【Color Your Life V2】5/13~17の成績
損益 Pips 勝率
-1,454円 3.8pips 75%(3/4)

CYL_V2はpips的にはプラスでしたが複利の効果でマイナスです。
こちらも今週に期待。

【Color Your Life V2】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-94,532円 -59.6pips **%

Angel Heart USDJPY

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com
【Angel Heart USDJPY】5/13~17の成績
損益 Pips 勝率
‐73,104円 -101.7pips 0%(0/3)

Angel Heart USDJPYは大きめに負けてしまいました。
ポジションの取り方も良くなかったですね。今回のようなポジション取りを見るとやっぱりLonoのほうが優秀ですよね。(Wave_Level3以上の話ですよ。)

【Angel Heart USDJPY】2019年度成績
損益 Pips 勝率
96,377円 229.9pips 68%

Angel Heart Lono

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com
【Angel Heart Lono】5/13~17の成績
損益 Pips 勝率
-97,133円 -226pips 22%(2/9)

Lonoはボッコボコでした。
アメリカと中国の問題でトレンドが出るかと思ったら全然レンジですね。
レンジの幅が大きくなっただけで、Lonoにとって一番嫌な幅になってしまいました。
ちょっと前のレンジ幅でしたらエントリーしないだけでしたが、最近のようなレンジ幅はダメです。
早くトレンドが出て欲しいですね。

でも利用者によってはうまく調整して勝ちまくっているLonoもあるとか・・・
でもどの設定も必ず苦手な相場はあるので、そこをうまく判断できれば良いですがそんな簡単ではないので今の設定でじっと耐えるのが賢明だと思います。

【Angel Heart Lono】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-202,998円 -400.9pips **%

Estoc

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!?|?fx-on.com
【Estoc】5/13~17の成績
損益 Pips 勝率
-20,974円 -33.8pips 80%(4/5)

ビーバーは一発大きいのを食らってマイ転です。
残念としか言いようがないですね。

【Estoc】2019年度成績
損益 Pips 勝率
103,196円 194pips 84%

Artemis

Artemis_USDJPY
攻撃と守りを兼ね備えた堅守猛攻型EAです。
攻撃と守りを兼ね備えた堅守猛攻型EAです。?|?fx-on.com
【Artemis】5/13~17の成績
損益 Pips 勝率
-12,419円 -48pips 46%(6/13)

Artemis先週は負けてしまいましたが損切の位置は悪くなかったと思います。
ちなみに昨日もちょっと大きめに負けて最高益更新はとうぶんおあずけです。

【Artemis】2019年度成績
損益 Pips 勝率
60,947円 588.3pips 67%

総合成績

今週の主力EA総合成績
損益 -207,335円

先週はAngel系の大敗で20万超えの損失です。
これで年間成績もマイ転となったはずです。(後日年間成績は載せます。)

今年は選択と集中型で、ポートフォリオなんて考えなくても実績あるEAを運用すれば勝てるはずだと思って運用しています。
ですが今のところ成績は芳しくありません。
もちろんまだダメと判断するには早すぎますのでこのまま運用は続けていくつもりです。
楽しくは無いですが、特に想定外の事は起きていないので最初に決めた事をしっかり守って運用を続けていくのみです。

Lonoに関してはバックテストを見る限りでは現在のへこみもまだまだ序の口な感じなので耐えるしかないです。
もっと長期間だらだらする時期もありますからね。
もう1年後、2年後に最高益を更新するだろうとそれぐらい長いスパンで見守るしかないのかななんて思っています。

テラスさんに会いました。

土曜日にテラスさんに会いました。
東雲の会社に行きましたが、二階に行くのに螺旋階段なんか登っちゃってなんか良い感じのお洒落なオフィスでしたよ。
テラスさんは皆さんもご存じだと思いますが「認証システム」が無いんですよね。
ですのでテラスさんでEAを購入するとコピーされたら誰でも利用出来てしまいます。
これが危険なのでテラスさんに出品を控えている開発者は多いのですが、開発者報酬は70%くらいあるんです。(ちなみにゴゴジャンさんは55%)
非常に魅力的な開発者報酬を生かすためになんとか認証システムを導入でいないか聞いてみました。

結論的には導入することは問題ないとの答えでした。
認証システムのない理由は何かしらあると思っていたのですが、単に必要性を知らなかっただけっぽいです^^;

どちらかというとテラスさんは株式のほうメインでやってるのであまりシステムトレードのほうには注力していないようなんです。
今後はシストレのほうにも注力していただけそうな雰囲気があったので期待したいですね^^

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪