主力EAの4月の成績

まいど!からぶす社長です。
GW真っ只中ですね~。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は嫁が普通に仕事のために子供を義母に預けてテニスやらLonoのアップデートやら色々とやっている感じですかね。
明日からは試合三昧で3日、5日、6日とテニスの試合が続きます。
けっこうレベルの高い大会なので気合いを入れて頑張りたいと思います!

それでは主力EA達の4月の成績を振り返りたいと思います。
4月もレンジ相場で面白くなかったですがどうだったんでしょうか。

一本勝ち

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com
【一本勝ち】4月の成績
損益 Pips 勝率
-2,300円 -2.3pips 0%(0勝/1戦)

ビックリな事にエントリー回数が1回です。
1週間くらいは止めてた時期はありましたが、それでも1回は少ないですね^^;
まあトレンドが発生してくれるとガンガン稼いでくれると思うのでそれまで我慢です。

【一本勝ち】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-35,213円 -30.4pips 57%

Color Your Life V2

Color Your Life V2
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている?|?fx-on.com
【Color Your Life V2】4月の成績
損益 Pips 勝率
-37,648円 -33.5 66%(2勝/3戦)

こちらもエントリー3回と少なめでした。
今月もマイナスでしたのでこれで2月から3ヶ月連続マイナス収支です。
pips数はたいしたことはないのですが、3ヶ月連続マイナス収支は今までありません。
さすがに4ヶ月連続は無いと思うのですがどうでしょうか?

【Color Your Life V2】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-89,373円 -61pips 71%(33勝/46戦)

Angel Heart USDJPY

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com
【Angel Heart USDJPY】4月の成績
損益 Pips 勝率
30,567円 42.3pips 88%(8勝/9戦)

4月も私の環境ではプラスでした^^;
ロジック的にはRICHのロジックよりも劣っていると思っているのですが最近の相場に合っているのか凄く優秀です。
トレード数は45回で獲得pipsは335.6。PFは3.87です(笑)。
調子良すぎです。
うちでは6%の複利で運用していますが、シミュレーション通りに行くと数年後には凄いことになるはずです。
まあそんなにうまいこと行かないとは思っておりますけどね^^;

【Angel Heart USDJPY】2019年度成績
損益 Pips 勝率
174,447円 335.6pips 75%

Angel Heart Lono

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com
【Angel Heart Lono】4月の成績
損益 Pips 勝率
-29,940円 -86.6pips 66%(6勝/9戦)

最も期待しているのですがなかなか調子を上げてくれません。
まあ相場が合っていない時期なので仕方がないとは思うのですが、面白くないですね。
昨夜もFOMCがあったのでEAを止めるつもりでしたが、寝てしまい被弾。
無駄な負けをしてしまいました・・・。
とりあえずFOMC用の時間フィルターを作ったので今後はそちらを活用していきたいとは思っております。
ちなみに4月末からFOREX EXCHANGEさんをメインでLonoを運用開始しております。

【Angel Heart Lono】2019年度成績
損益 Pips 勝率
-88,924円 -149.3pips 68%(51勝/75戦)

Estoc

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!?|?fx-on.com
【Estoc】4月の成績
損益 Pips 勝率
-16,547円 -31.9pips 66%(6勝/9戦)

最後の最後でガツンと負けて月間成績はマイナスになってしまいました><;
GWは止めておくのが正解でしたかね?今日のエントリーも苦戦してますし・・・

【Estoc】2019年度成績
損益 Pips 勝率
98,486円 183.3pips 84%(37勝/44戦)

Artemis

Artemis_USDJPY
攻撃と守りを兼ね備えた堅守猛攻型EAです。
攻撃と守りを兼ね備えた堅守猛攻型EAです。?|?fx-on.com
【Artemis】4月の成績
損益 Pips 勝率
22,051円 183.8pips 89%(26勝/29戦)

4月も好調でした^^
特にコメントはありませんがこの調子でコツコツ頑張って欲しいです。

【Artemis】2019年度成績
損益 Pips 勝率
47,171円 495.4pips 67%(145勝/216戦)

主力EA 総合成績

4月の主力EA総合成績
損益 -33,817円

今月は負けです。
でもこのドル円のトレンドの無さでこの成績は頑張ったほうなのではないでしょうか。
トレンドが出てくれればきっと一本勝ちやCYL V2、Lonoあたりがガッツリと取ってくれるでしょうからその時までじっと我慢します。

5月からは法人口座を作ってそちらでpips miner、雪豹、HANAを検証として低ロットで稼働予定です。

お名前.com デスクトップクラウド for MT4がキャンペーン中です。

評判の良いVPS「お名前.com デスクトップクラウド for MT4」のキャンペーンは5/10の18:00までとなっております。
ご検討中の方は期限に注意してくださいね^^;
以下のバナーから契約できますよ。

【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4?|?fx-on.com

さっそく契約した方の声がツイッターでつぶやかれております。

本当に良いので是非使って頂きたいですね!
今ならかなり安いですしお薦めです☆

【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4?|?fx-on.com

EAを売り切ってさらにIB報酬を頂くビジネスが流行っているそうです。

無料でEAを利用させる代わりにIB報酬を頂くというビジネスはあります。
開発者の指定の口座で運用すれば開発者に取引ごとにバックマージンが入るというビジネスです。
有名なのはKHS3000やHornetの開発者のSHUさんとかでしょうか。他にもたくさんいるとは思いますが、基本EAは無料です。
それが最近はEAが有料で、さらに開発者の指定口座でないと稼働できないというビジネスが流行っているようです。
以下がそのサイトです。

ひでぇさん情報が早いんです(笑)。

ちなみにサイトに行って頂いて確認してもらうとわかるかと思いますが、サポートは一切なしです。バージョンアップ等も行いません。
これは投資助言をするには資格がいるからサポートしたくてもサポートできないんですね。資格取るには500万円の供託金が必要なんです。

Twitterの皆さんは物知りですね^^

自分はこのビジネスに関しては「あかん!」とは言いません。
ルールは反しているのだったらあかんですが、ルールを犯していないのであれば自由なのかなと思っております。
EA代金も取ってIB報酬もというのは欲張っているな~とは感じちゃいますけどね。
今Twitterで盛り上がっているのもビジネスがあかんとかじゃなくて、FXDDをIB先にしているってことなんですけどね^^;
詳細はTwitterでご確認ください。

ゴゴジャン等で購入できるEAであればそちらを自己アフィリエイトで購入して好きな口座で運用したほうがお得です。
EA-BANKやトレプロに関してもゴゴジャンに同じEAが販売られているならそちらを買って運用したほうが良いです。
シンプルブレイクアウトのようにゴゴジャンではすでに購入できないEAは専用サイトで開発者指定の口座で運用するしかないでしょうけど、そこまでする価値のあるEAかどうかは色々調べてみて判断したほうが宜しいかと思います。

皆様の参考になれば幸いです。

おすすめVPS

からぶす商店が利用しているVPSを公開!
ストレスフリーの高性能VPSです。

この記事を書いた人

からぶす社長

からぶす商店の社長。投資歴は10年以上。
有料EA、無料EA、自作EAを利用しながらMT4でFXをやっています。
自作EAはゴゴジャン様にて”エンジェル”という開発者名で販売中。
主な作品にAngel Heart Lono、Angel Heart USDJPYがあり、EAの利用者は2500名超!
自身が有料EAを運用しているため、購入者の目線で”信頼性”に重きを置きEAを開発しております。
からぶす社長をもっと知りたい人は「からぶす社長ってこんな人」を見てくださいね♪